2011年7月1日金曜日

【ORICON】新ダイエット”カーヴィーダンス”指南書シリーズが総売上100万部突破

2011年6月30日ORICON記事

=====記事引用=====

新たなダイエットとして注目を集めている”カーヴィーダンス”。その指南書となる
『DVD付樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』(2010年6月22日発売)が
週間9.6万部を売上げ、最新7月4日付オリコン”本”ランキングBOOK(総合)部門で
通算2度目の首位を獲得した。




同シリーズ第2弾『DVD付樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』(2月4日発売/ともに
学研パブリッシング)も2位となり、総合上位を独占。



累積実売は、それぞれ70.6万部(『~即やせる!』)、36.9万部(『~部分やせ!』)となり
シリーズ総売上100万部を突破するヒットを記録している。

カーヴィーダンスは、パーソナルトレーナー・樫木裕実氏が考案した”女性らしいメリハリ
ボディ"を作るためのダンスエクササイズプログラム。

同シリーズは樫木氏が監修するDVD付のレクチャー本で、楽しみながら踊るだけで
効果が期待できるだけでなく、空いている時間に1畳程度のスペースで実践可能なところも
人気の理由としてあげられる。

=====引用終わり=====


強いですね~カーヴィーダンス。

ちなみにどんなダンスか知りたい人は、YOUTUBEにプロモーション・ビデオがあがっているので
下記を見てくださいね!




この動き、最初は簡単そうですけど、実際に体を動かしてみるとなかなかできない!

まあ、できるようななるまで楽しんで出来そうです。

やっぱり体を動かしてないんですね。反省。