2011年7月10日日曜日

空腹知らずDIET

『空腹知らずDIET』なる謎の名前の商品があるらしい・・・。

複数のブログで取り上げられている・・。


これは調査しなければ!


ということで、今日は『空腹知らずDIET』。


こんな袋です。




ジャガイモ由来の「スレンデスタ」という物質がカギみたい。

この「スレンデスタ」というのは商標みたいなんですが、

まあ「スレンダー」から取った名前なんでしょうね。たぶん。


要は、このスレンデスタを体内に取り込むと、

人間の脳や臓器に働きかけ「満腹だよ~!」と脳に知らせる物質が

出るのを促進するそうです。


脳をだますんですね。



ダイエットの大敵。空腹感。


それを抑えて、満腹感を出してくれる、ありがたい補助食品。


1回2錠で効果があるようです。



以前だったら、春雨とかこんにゃくとかキャベツとかで

満腹感を脳に感じさせようとしていましたが、なかなかうまくいかないんですよね!


時代は進んでますね。