2011年7月10日日曜日

ダイエット系炭酸飲料を飲み続けるとやばい!らしい・・・・

ギズモードさんの記事です。


*****記事本文********

米国糖尿病協会によると、ダイエット炭酸飲料は通常の炭酸飲料より健康を害する恐れがあるという研究を発表しました。

逆に太るばかりか、糖尿病のリスクや脳卒中や心臓病のリスクが高まる恐れがあるそうです。

これが本当なら相当がっかりなんですけど...、一体どういうこと? 


*****************


これ実は、以前から、その可能性が指摘されていたんですよね。一部では。


糖分の代わりとしての、人工甘味料は、どうなんだろうっていう疑問。


いろいろな人がいろいろな事をいっていたのですが、

今回、アメリカの糖尿病協会が出したということになると

かなり今までより権威付けがなされるデータのはず。



ダイエット系炭酸飲料は、体によさそうだけど、決してよくない(らしい)。



そうそう。


以前、こんな本にも載っていましたよ。